父の日のサプライズプレゼントは、子どもたちが解答した「パパ検定」

父の日のサプライズプレゼントは、子どもたちが解答した「パパ検定」

4.67/5 (2)
0~9 子ども 30~39 父親
さぷろぽ 推薦動画

「世界一簡単な問題です」と表紙に書かれた「パパ検定」。
自分が問題を解かなければならないと思い動揺するパパさんの目の前で、子どもたちの映像が流れ始めます。
そこには真剣な表情で質問に解答する子どもたちの姿が。
「パパ検定」とは、子どもがパパの事をどれだけ知っているかというテスト。

検定の内容はというと、
Q:パパは何歳ですか?
Q:パパの誕生日は?
Q:パパの好きな食べ物は?
Q:パパの好きな色は?

これらの問いに答えられない子どもたち。

でも質問が変わると、
Q:パパのお仕事は?
Q:パパの宝物は?
Q:パパの好きなところは?

自信を持って答える子どもたちにパパの表情が笑顔に変わります。

そして最後の質問とは‥‥‥

ここで「パパ検定」の答案用紙を開くパパの目に映った解答は!?

この動画は「かけがえのない家族との時間」について、あらためて考えるきっかけとなればと「長崎がんばらんばチャンネル」にて公開されています。
また、「パパ検定シート」長崎県公式ホームページからダウンロードできるようになっています。

父の日は家族との時間について考えるきっかけとして、子どもたちからパパ検定の結果をサプライズプレゼントしてはいかがでしょうか?

ママさんからの父の日ギフトはおうちを癒しの空間に演出してくれるインテリアライトはいかがでしょう?

お探しのシーンと相手を選んで
あなたに合ったサプライズアイデアをみつけてください。