【フェス好きな彼へ】誕生日は「座れる」バッグでサプライズおうちLIVE!

【フェス好きな彼へ】誕生日は「座れる」バッグでサプライズおうちLIVE!

まだ評価がありません
20~29 彼女 30~39 彼氏
相手別に探せる個性的で上質なプレゼント
【相手別】サプライズにおすすめのプレゼント商品例

彼氏/夫・友人・子ども・彼女/妻へそれぞれに贈る厳選プレゼント

サプライズアイデアを物語で発信してます

この物語はフィクションです。アレンジやマネできるアイデアであなたのサプライズをお手伝い!

彼の誕生日はサプライズおうちLIVE鑑賞!

「真希ー、入るよー。あれ? 真っ暗じゃん。真希ー。……えっ!?」

リビングに入ってきた優斗は目をまんまるにして驚いている様子。

それもそのはず、薄暗いリビングには、プロジェクターと大きなスクリーン。
映し出されているのは、優斗の大好きなアーティストのLIVE映像です。

「優斗、30歳のお誕生日おめでとう! 今日は優斗の好きなバンドのLIVE観て、野外フェス気分で一緒に盛り上がろう!!」

さぁさぁ、と優斗に案内した座る場所は、なんとトートバック。

「誕生日サプライズ!? え、ここに座るの? 鞄だけれど、大丈夫!?」

「いいから座ってみてよ! LIVE始まっちゃうよ!!」

戸惑う優斗の手を引いてスクリーンの前へ。
30歳になる優斗の誕生日パーティーの始まりです。

これは、フェス好きな彼に用意した、おうちで野外フェス気分を味わえる誕生日祝いのサプライズアイデアです。

フェス好きな彼が喜ぶ誕生日サプライズを!

「あーあぁ、去年も行けなかったけれど、今年も開催されるか、ちょっと微妙だよなぁ……」

仕事終わりに立ち寄った優斗宅での夕食時、彼がため息をついているのは、音楽フェスの件でした。

優斗は学生時代から音楽フェスが大好き。
私たちが出会ったのも、彼の友人が私の会社の友人と知り合いで、みんなで音楽フェスに参加しないかと声を掛けてくれたことがきっかけでした。

交際が始まってからも、夏や年末年始は、全国各地の色々な野外フェスに参加して、素晴らしい音楽を生で満喫していました。

それなのに、昨年はコロナウィルスの影響で軒並みフェスが見送りに。
今年の夏も開催するかどうか怪しい様子です。

「開催されても、安心して参加できたらいいけれど、やっぱり人が密集する環境だし、不安があるよね……」

「そうだよなぁ。そういう心配なく、心から楽しめるようになるといいけれどな……」

実はもうすぐ優斗の30歳の誕生日。

(今年もフェスには行けないかもしれないけれど……そうだ、家でフェス気分を味わえるようなセッティングをして、びっくりさせるのはどうだろう。プロジェクターやスクリーンがあれば、臨場感も出て楽しめるかも!)

私は早速、優斗の誕生日に向けて、準備を始めました。

フェスのお供になる「座れる」バッグをプレゼント

会社の昼休み、一緒にフェスに参加していた会社の友人に、優斗の誕生日を祝うアイデアを話したところ、

「プロジェクターとスクリーンなら、うちの使ってないのがあるから、良かったらあげるよ! ぜひ役立てて!」
と嬉しい返事をもらえたので、お言葉に甘えることに。

そして、
実際のフェスでも使えるものをプレゼントしたら、臨場感も出るし、野外でのフェスが一層楽しみになるんじゃないかな」
というアドバイスを元に、早速ネットでプレゼントをリサーチしてみることにしました。

そこで見つけたのは、なんと「座れる」トートバックというもの。

最初はその名前にびっくりしましたが、六角形のハニカム構造によって大人の体重にも耐えうる強度を生み出しているのだそう。
3秒で椅子に早変わりするだけでなく、撥水・防汚加工なので、フェスなどの野外で使うのにぴったりです。

そして、優斗が好きそうなユニセックスで飽きのこないデザインも、決め手になりました。
2色用意されていたので、ブラックは優斗用に、カーキは私用に、とちゃっかりお揃いで購入!

(当日は、彼が好きなあのバンドの新作LIVE-DVDを用意しておいて……優斗、誕生日サプライズ喜んでくれるといいな)

今から、誕生日当日が待ち遠しくなりました。

鞄の中にもプレゼントを仕込んで2ndサプライズ!

そして今日――。
会社帰りに私の家に呼ばれた優斗。

いつもの家の雰囲気とは違う、音楽が充満した熱気のある空間に、すっかり驚いている様子です。

恐る恐るトートバッグに腰掛けた優斗は、その強度と安定感にびっくり!

「え!? これ、すっごくしっかりしてるじゃん! 全然びくともしない!」

「ふふふ、実は私も色違いのバッグに座ってるんだよ。2人お揃いってことで、30歳の優斗へ向けた誕生日プレゼントです!」

「真希、ありがとう!! このLIVE-DVDも最近出たばかりのだし! めっちゃテンション上がるよ! 正にフェスさながら!!」

子どものようにはしゃいで喜ぶ優斗に、私も心から嬉しくなりました。

でも、実はもう一つ、こっそり仕掛けてあるサプライズがあるのです。

「優斗、今腰掛けてるバッグの中に、もしかしたら何か入ってるかもよ……!」

「えっ!?」
驚きながらも、早速立ち上がって、トートバッグのファスナーを開けてみると――。

「あ! フェスに行ったとき、いつも飲む瓶ビール! メッセージカードも!」

そう、せっかくバッグをプレゼントするのだったら、バッグの中にもサプライズを仕掛けておきたい、と優斗お気に入りのビールとバースデーカードを仕込んでおいたのです。

すっかり油断していた優斗、これには二度目の驚きです。

「フェスといったら、ビールは欠かせないでしょ! キッチンにはオードブルも用意してるから、早速乾杯しようか!」

「真希、本当にありがとう! 外でフェスが楽しめるようになるのも待ち遠しいけれど、真希がこんなふうに俺のために演出してくれたこと、すごく嬉しいよ! 今夜はめいいっぱい盛り上がろうな!」

誕生日サプライズは大成功!
今日プレゼントしたバッグを、今度は野外フェスで一緒に使うのが今から楽しみになりました。

このサプライズアイデアの魅力を評価してください

クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。

タイトル

相手別に探せる個性的で上質なプレゼント
【相手別】サプライズにおすすめのプレゼント商品例

彼氏/夫・友人・子ども・彼女/妻へそれぞれに贈る厳選プレゼント

このサプライズアイデアも読まれています

ちょっと個性的なもの、他の人と被らないもの。
特別なプレゼントをお探しの方に。

さぷろぽオフィシャルストア

お探しのシーンと相手を選んで
あなたに合ったサプライズアイデアをみつけてください。