【ベビーシャワーに飛び切りのプレゼントを】かわいいギフトボックスのサプライズで妊婦さんも笑顔に

【ベビーシャワーに飛び切りのプレゼントを】かわいいギフトボックスのサプライズで妊婦さんも笑顔に まだ評価がありません

118

このサプライズに使用されたアイテム

サプライズでベビーシャワーをしませんか?

アメリカ発祥の「ベビーシャワー」ですが、最近では日本でも知名度が上がり、 ベビーシャワーをする人も増えているのではないでしょうか?

ベビーシャワーとは、妊婦さんの家族や友人が集まって、 生まれてくる赤ちゃんに”シャワーのように”みんなの愛情を注ぐという意味があるそうです。
生まれてくるまではどうしても不安が尽きない妊婦さんも、みんなで楽しい時間を過ごすことで、マタニティブルーを乗り越えられそうですよね。

仲の良い友人同士で集まり、妊婦さんへサプライズで企画しても素敵ですね!

先輩ママさんがいる場合は、出産のエピソードを話したり、ベビー用品のアドバイスをしたり。
これから出産に挑む妊婦さんを励ましてあげましょう!

ベビーシャワーで大切なのは会場(部屋)の飾り付け

性別が分かっている場合は、性別に合わせたカラーで飾り付けすると良いですよ。
フォトスポットを作るイメージでメインテーブルを中心に飾り付けしていきましょう。

まず、メインテーブルにテーマカラーに合ったテーブルクロスをかけます。
テーブルそのままの色でも良い場合はクロスなしでもOK!

そして、ベビーシャワーの必須アイテムといえばおむつケーキです。
机の中心あたりに飾りましょう!

その周りをスイーツやグラス、パーティーグッズやプレゼントを置いていけば、とっても可愛いフォトスポットの出来上がり♥

さらにベビーシャワーを盛り上げるアイテムとして、 ギフトボックスもおすすめです。

ベビー用品と、みんなからのお祝いメッセージを詰めてサプライズプレゼント!
気持ちのこもったプレゼントに、きっと妊婦さんも感動してくれると思います。

プレゼントを受け取った後は、 安産御守りとしてお部屋に飾っておくのもいいですね♥


Customer Review

このストーリーの魅力を評価してください。

クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。

タイトル