【離れていても気持ちは一緒だよ】遠距離になる彼からサプライズで贈られた桜のプレゼント

【離れていても気持ちは一緒だよ】遠距離になる彼からサプライズで贈られた桜のプレゼント

付き合い始めて2年

彼とは社会人になって出会った。

仕事のことで悩んだときは、いつも嫌な顔せず話を聞いてくれる優しい彼。

そんな彼が4月から転勤になる。

ついてきて欲しいと言われたわけじゃないし、私も後輩ができてやっと楽しくなってきたところ。
やりたいこともあるから、ついて行きたいとも言えない。
けれど、遠距離恋愛なんて経験ないし、寂しくて不安。

でも彼のために背中を押して笑顔で送りだしてあげたい。
だけど彼は私とのこと、本当はどんなふうに考えてるんだろう・・・

どんどん彼の転勤の日が近づく。

転勤前の最後のデート

去年も行った思い出の桜並木。

ちゃんと彼の気持ちを聞こう!

そう、私は心に決めていた。

楽しい時間。
いつもと変わらず優しい彼。
聞きたいけど聞けない・・・

でも、よしっ!

そう切り出そうとしたとき、

「あのさ、」

先に切り出したのは、彼の方だった。

「何?」

「遠距離になってごめん。」

「ううん、仕事だもん、仕方ないよ!私、大丈夫だよ!」

「・・・。」

「・・・。」

「・・・ごめんな。寂しい思いさることになって。」

「・・・。」

「これからは今までみたいに簡単には会えないかもしれないけど、離れてても気持ちは変わらないから!そして来年も必ずこの桜並木に一緒に来よう」

「うん、約束だよ」

彼の話を聞いて、涙がこぼれた。

「約束の印にコレ」

彼に渡された箱を開けると、中から綺麗な桜が現れ、その枝にかけられたネックレスが揺れていた。

彼と遠距離になった今は、部屋のインテリアとして飾っている。
寂しい気持ちもあるけど、彼がくれた桜が、部屋も気持ちも明るくしてくれている。