月の惑星パズルで彼氏へのありがとうを伝えるサプライズアイデア

月の惑星パズルで彼氏へのありがとうを伝えるサプライズアイデア

まだ評価がありません
30~39 彼女 30~39 彼氏
母の日のサプライズな渡し方とプレゼント特集2021 母の日のサプライズな渡し方とプレゼント特集2021
サプライズアイデアを物語で発信してます

この物語はフィクションです。アレンジやマネできるアイデアであなたのサプライズをお手伝い!

年末年始が近づくある日――。

今年はあまり外出もできないし、どうやって過ごそうかな、と考えていると、彼が何か見つけたみたい。

【大人の惑星パズル】??

【宇宙の破片-ソラノカケラ-】という名前のそのパズルは、惑星の謎を紐解くようにデザインされていて一つひとつのパーツがとっても複雑。
完成したあとも、謎解きやインテリアとして楽しめるみたい!

まずは、一番小さい「月」からチャレンジしてみることにした私たち。
私は「月」に込められた、とある意味を思い出していました。

そして、お正月。
最初はどことどこが組み合わさっていくのかサッパリだったけど、解説書を読みながら二人で協力し、無事に「月」が完成!

惑星にまつわるモチーフのウサギや月のパーツがあって可愛らしいし、完成に近づくにつれて美しい模様が見えてきて、難しいながらも楽しい時間を過ごすことができました。

光にかざした「月」を二人で見ながら、私はあの時思い出した「月」の意味を彼に伝えます。

【大人の惑星パズル】 のおかげで、年末年始のお休みを二人で満喫することができたし、大切な気持ちを改めて伝えるきっかけにもなりました。
完成したパズルは部屋に飾っていますが、見る度にあの時改めて気づかされた大事な気持ちを思い出して幸せな気持ちになります。

次の連休も、二人で他の惑星パズルにチャレンジする予定です!

お探しのシーンと相手を選んで
あなたに合ったサプライズアイデアをみつけてください。