忙しい妻へのクリスマスサプライズは自宅への連続デリバリーサービス

忙しい妻へのクリスマスサプライズは自宅への連続デリバリーサービス

34

このサプライズに使用されたアイテム

今年のクリスマスどう過ごす?タイプ別サプライズアイデア 今年のクリスマスどう過ごす?タイプ別サプライズアイデア

忙しい妻へのクリスマスサプライズアイデア

都内の大学病院に勤める妻と商社で働く私。

忙しいのは妻だけでなく自分も同じなのですが、毎日疲れ切った表情を見せる妻に、何かリラックスできる方法はないかと思いながら実行に移せず12月に入りました。

今の二人にとって、必要なものはなんだろうか……

と考えてみると、「時間」という答えが見つかりました。

では時間を確保するためにはどんな条件が必要だろうか…‥

①移動しない
②ネットサービスを活用する
③自宅で楽しむ

という3つの条件を自分に課し、

2週間後のクリスマスに向けて、この3条件を満たして妻にどんなサプライズができるか、さまざまなサービスとプレゼントを組み合わせたクリスマスサプライズアイデアです。

移動しないためのデリバリーサービス

私たち夫婦は基本的に長時間労働なので、家にいてもなかなかまったりした時間を過ごすことができません。

家事は二人で協力しながら、早く帰宅したほうが夕食を作り、(といっても事前にメールしてスーパーの総菜で済ませることも)掃除、洗濯も体力が残っている方が率先して行っています。

お互い30代前半。そろそろ子どもが欲しいなと思うのですが、余裕が無いのは日々の生活を見れば一目瞭然。
そんな生活を振り返りながら、クリスマスは二人でまったりした時間を過ごせる方法として考えたのが、デリバリーサービスの活用です。

最近は沢山のデリバリーサービスがありますので、自宅にいながらアイデア次第でサプライズもできます。

これで3条件のうち
①移動しない
②ネットサービスを活用する=デリバリーサービス

はクリアできそう。

あとは
③自宅で楽しむ
です。

自宅でまったり&リラックスするための方法

私は妻とまったりした時間を楽しめる手段として、素敵なオーナメントとLEDイルミネーションがセットになったクリスマスツリーセットを注文。

このツリーに決めた理由は、商品説明ページに、

「クリスマスツリーを飾ることで身近な人と人を繋ぐ“新しいコト”のツールであり、寒い冬に豊かさや幸せを再確認する象徴のひとつ」

と記載があり、夫婦で飾り付けを楽しむひとときが想像できたからです。

それに大人っぽく洗練されたデザインと上質な素材で1点ずつ丁寧に製作されているツリーは、きっと妻が気に入ると思ったのです。

続いて疲れた体をリラックスさせるための方法として、ソイワックスでできたクリスマスキャンドルを注文。
クリスマスにぴったりなホワイトとワインレッドのソイキャンドル2本にゴールドのスタンドも付いています。

クリスマスにキャンドルを灯すと翌年の健康、幸運、家族の幸せが約束されるという意味があるそうで、私たち夫婦にぴったりではないですか!

それに大豆を原料とした自然素材のソイワックスは、アレルギーの心配も少なく、火をつけた時の空気清浄効果で、一般的なキャンドルと比べ優れたリラックス効果が期待できるようです。

自宅でまったり&リラックスすることはこれでバッチリ!

あとはデリバリーサービスに予約注文して、3つの条件を全てクリアです!

連続デリバリーサービスでクリスマスサプライズ!

クリスマス当日、午前中にたまっていた家事を終わらせ、隠しておいたクリスマスツリーセットを妻に見せると、

「このオーナメントおしゃれ!! すぐ飾り付けしよう!」

と疲れていた表情が笑顔になり、早速二人で飾り付けをすることに。

ハンドメイドで丁寧に仕上げられたリボンの形状をしたカットソー素材のオーナメントを、妻は私の予想以上に気に入ってくれました。

二人でまったりしながらLEDイルミネーションとグラスボールの飾りつけをしていると、
「ピンポーン」
とインターホンが鳴ります。

それは1回目のデリバリー到着です。

宅配便のお兄さんが運んでくれた箱を開けると、昨年二人で旅行した時の写真がパネル加工されたウォールデコが!

私は富士フィルムさんが提供しているネットサービス「WALL DÉCOR」を利用して、配達予約を行っていたのです。

妻は、

「えー! これ何!? サプライズ?」

と照れ笑いしながらこれまた笑顔で喜んでくれました。

クリスマスツリーの飾りつけが完成し置き場所を決め、ウォールデコをどこに飾るか話していると、
再び「ピンポーン」と。

インターホンの画面に現れたのはウーバーイーツの帽子をかぶったお姉さん。
2回目のデリバリー到着です!

私が注文したディナーはメキシコ料理。
タコス、グリル肉料理、チリポーク、フライドポテト、サラダのホームパーティセットです!

なぜメキシコ料理なのかは、個人的に食べたかったのと、見た目が華やかでフォトジェニックだから。久々に二人で楽しむ時間を記念写真として残しておきたかったのです。

連続デリバリーのおかげで、妻の笑顔も絶えません。
ツリーのLEDライトを点け、ウォールデコはリビングのウォールシェルフに置いて、用意していたクリスマスキャンドルを点灯です。

妻は、

「次から次へこんなに準備してくれてありがとう!」
と感動してくれている様子。

ソイワックスでできたクリスマスキャンドルにリラックス効果が期待できることを説明しながらワインを開けてメキシコ料理を堪能していると、

またまた「ピンポーン」と……

さすがに妻も

「今度は何!?」

とサプライズを察知したようです。

最後のデリバリーはクリスマスケーキ。

今年のクリスマスは
①移動せず
②デリバリーサービスをフル活用
③自宅でまったり楽しみながら大切な人へサプライズ!

3つの条件をクリアして、素敵なクリスマスが楽しめるサプライズアイデアです。