愛犬が鍵!?妻が夫に仕掛けたクリスマスサプライズアイデア

愛犬が鍵!?妻が夫に仕掛けたクリスマスサプライズアイデア

80

このサプライズに使用されたアイテム

今年のクリスマスどう過ごす?タイプ別サプライズアイデア 今年のクリスマスどう過ごす?タイプ別サプライズアイデア

クリスマスプレゼントは宝探し方式で!

「メリークリスマス! おっ、アメリはクリスマスプレゼントにリュックを貰ったのか! とっても似合ってるぞー!」

「ワン!」

今日は、結婚して3回目のクリスマスイブ。

今年から仲間入りした愛犬・アメリへのプレゼントは犬用リュックです。
アメリにとっても似合っていて、夫の達也とじゃれあう様子を見ていたら、幸せな気分になりました。

「さて……達也へのプレゼントは、今年は宝探し方式なの! アメリと一緒に探してみてね!」

「おぉ、由香里企画の宝探しか! 面白そうだな! よしアメリ、一緒にプレゼント探すぞ!」

予想以上にやる気を見せて宝探しに挑んでくれた達也……のはずが、しばらく経ってもなかなか見つけられない様子です。

「あれー、どこだろうなぁ。アメリ、お前は分かるか?」

「ワン!」

「アメリは隠し場所を知ってるのかぁ。うーん、今夜中に見つかるか心配になってきたぞ……」

さて、夫・達也へのクリスマスプレゼントは、一体どこにあるのでしょう?

プレゼントは愛犬のリュックに忍ばせてサプライズ!

今年のクリスマスは例年と違う演出にしたいな、と思ったのは、12月に入った頃のこと。

友達の美紀とカフェでティータイムをしていたときに、

「由香里の家もわんちゃん飼ったんでしょう? クリスマス、用心しなよ! 我が家なんて、去年旦那用に隠してたクリスマスプレゼント、犬が先に見つけちゃっててんやわんやだったんだから(笑)」

という微笑ましいエピソードを耳にしたのです。

私の家では今年の夏にアメリをお迎えしました。
そのため、達也とアメリと過ごすクリスマスは今年が初めて。

(これまで、達也にはストレートにプレゼントを渡してきたけれど、せっかくアメリもいることだし、何か面白い演出でサプライズプレゼントができたらいいな……)

アメリにもクリスマスプレゼントを贈りたいと思っていたところだったので、まずはそちらから探してみることにしました。

色々とネットで検索してみると、おしゃれな犬用のリュックを発見!

(アメリとはこれから旅行やお出かけにも沢山行きたいし、オヤツをリュックに詰めてあげたら、途中であげられて良さそう!)
早速、ポチっと注文してアメリのプレゼント準備は完了です!

(さて、達也にあげるプレゼントをどうするかだなぁ…)

達也へのプレゼントで頭を悩ませていた時に、アメリ用のプレゼントが到着。

梱包を解いて、実際にプレゼントのリュックを手にしたときです。
私の中でアイデアが閃きました!

(この小さなリュックに達也へのプレゼントを入れておいて、宝探ししてもらおう!)

アイデアと一緒に思い出したのは、数日前の達也の言葉。

「プライベートで使える、おしゃれでカジュアルな腕時計があったらいいかなーと思ってるんだ」

腕時計なら、コンパクトに包めば、この小さなリュックに入りそうです。

(せっかくなら、お揃いの腕時計がいいけれど、ペアで売ってるかなぁ……)

ネットで調べてみると、とても素敵な栃木レザーのペアウォッチを発見。
ギアモチーフということで、達也も私も好きなアンティーク感が漂います。

何より、ひとつひとつ職人さんの手作りという点が決め手になり、このペアウォッチをプレゼントすることにしました。

(当日、私用のは自分の腕に着けておいて、達也用のをアメリのリュックに隠して探してもらおう! 喜んでくれるかなぁ……)

早速クリスマスイブが待ち遠しくなりました。

サプライズアイデアもペアウォッチも大好評!

そして今……
プレゼント探しに苦戦している達也に、私からとっておきのヒント。

「達也、プレゼントは意外と近くにあるかもね! アメリによく聞いてみて!」

「ん? アメリに? アメリー、教えてくれよー。……あれ? アメリのリュックに何か詰まってる……もしかして!!」

達也は、アメリのリュックに手を伸ばし、ごそごそとジッパーを開けて歓声を上げました。
「腕時計だ! あれ? これ由香里が今着けてる新しいのとお揃い? めっちゃ嬉しい!!! まさか、アメリが隠し持ってたなんてな!」

早速腕に着けて、いろんな角度から嬉しそうに眺めている達也を見て、私も心から笑顔になりました。

「由香里、素敵なプレゼントをありがとう! それに、こんな楽しい演出まで……来年は俺もびっくりするようなサプライズ考えるからな!」

「いえいえ! これから、お揃いの腕時計着けて、アメリと一緒に沢山お出かけしようね!」

「ワン!!」

初めて企画したサプライズ演出のクリスマス、家族の思い出に残る一日になりました!