遠距離恋愛の彼氏と過ごすクリスマス!おうちデートでサプライズ

遠距離恋愛の彼氏と過ごすクリスマス!おうちデートでサプライズ まだ評価がありません

47

このサプライズに使用されたアイテム

彼氏の大好物を用意しておうちクリスマス

クリスマス当日、私は家で彼氏の大好物のカレーを用意してドキドキしながら待っていました。

そして22時を過ぎた頃、彼氏からの着信。

「駅に着いたよ! コンビニで何か買っていこうか?」
「ご飯は用意しているから、何かお酒でもお願いしようかな」

あともう少しで彼氏が到着すると思うと、ソワソワして落ち着きません。

(ちゃんとサプライズ成功するだろうか?)
私は部屋の中をぐるぐると回ります。

ピンポーン

インターホンが鳴り、ドアを開けるとそこには久しぶりの彼氏の姿が。
仕事終わりに急いで来てくれたから、いつもとは違ってスーツ姿なので不覚にもキュンとします。

「メリークリスマス、遅くなってごめんね」

「メリークリスマス! お仕事お疲れ様」

「あ、うまそうな匂い! これは、俺の大好物のカレーだな! 用意してくれてありがとう」

そんな会話を交わして、私たちは部屋へ入りました。

遠距離恋愛になってからはじめてのクリスマス

私たちは付き合って3年のカップル。
去年、彼氏の転勤が決まり1年前から東京と大阪の遠距離恋愛になりました。

お互いの仕事が忙しいこともあり、月に一度会えれば良いほうです。
寂しいけれど、その分会えた時は今まで以上にふたりの時間を大切にできるようになりました。

今年は、遠距離恋愛になってからはじめてのクリスマス。

「仕事の都合をつけてそっちに行くから、クリスマスの夜は一緒に過ごそう!」
「嬉しい! それならどこかお店を予約しておくね!」

彼氏からの連絡に、私はワクワクした気持ちで早速お店をリサーチ。

「夜景が見えるレストランがいいかな? それともちょっと贅沢に高級なお寿司もいいかも」
など、どこでクリスマスを過ごそうかと妄想を膨らませていました。

おうちクリスマスで出来る、彼氏のためのサプライズ計画

しかし、クリスマスを数日後に控えたときに彼氏から、
「ごめん! どうしても外せない仕事が入っちゃって……そっちに行けるの、遅くなりそう」
とメッセージが届きました。

正直とてもショックでしたが、
「お仕事だからしょうがないよね! クリスマスはおうちデートにしよう!」

彼氏に気を遣わせないように精いっぱい明るく返信をします。

とは言え、せっかくのクリスマス。
ただのおうちデートでは味気ないので、雰囲気だけでも出そうとサプライズを計画することにしました!

そこで用意したのがスマホの写真を印刷できる『スマホdeチェキ』

付き合い始めてから3年間のふたりの思い出の写真や、何気ない日常の写真をひとつひとつ印刷していきます。
そしてその印刷した写真に、それぞれの日付と彼氏への感謝の想いをメッセージにして書き込んでいきました

全ての写真に書き込めたら、それを全て壁にランダムになるように貼りました

写真に隠されたメッセージでプレゼント探し!

そして、サプライズ当日。
彼氏は私の家に着き部屋に入ると、すぐに壁の写真に気が付きました。

「わ! なにこれ!」
「ふたりの思い出の写真だよ! 懐かしいでしょ?」
「なになに? サプライズじゃん! ありがとう!」

無邪気に喜ぶ彼の姿を横目に、内心ガッツポーズの私。
なぜなら、本当のサプライズはここからだから。

彼氏と一緒に用意したカレーライスを食べ終え、クリスマスらしくシャンパンを開けることに。

「この時は喧嘩しちゃって大変だったよね」
「ここは綺麗だったから、もう一度一緒に行きたいね」

なんて写真を手にとり思い出話に浸っていると、彼氏はあることに気が付きます。

「あれ? 写真の裏に何か文字が書いてある? こっちもだ……」

彼氏は不思議そうな顔をしながら、写真の裏の文字をひとつひとつ並べていきます。
しばらく考えた後に、困った様子でこっちを見つめてきました。

「しょうがないなぁ! ヒントは、日付に注目だよ」

ここで彼氏はピンときたようで、文字をふたりの思い出の日付順に並べていきます。
順番に写真を並べることで、メッセージが出てくるサプライズを用意していたのです!

『いつもありがとうベッドのしたをのぞいてみてね』

そのメッセージを見た彼氏は、急いでベッドの下を確認します。
そこには、私がサプライズで用意したクリスマスプレゼントが!

「めっちゃびっくりした……これ俺に? あけてもいい?」
「メリークリスマス! あけてみて!」

プレゼントは今度一緒に行こうと約束していた、遊園地のチケット。

「今日デートできなかったから、明日は一緒に遊園地に行こう!」
「ありがとう! 明日は丸一日ふたりの時間を楽しめるね!」

クリスマスの彼氏へのサプライズプレゼントは大成功!

遠距離恋愛になってから、はじめてのクリスマス。
おうちでゆっくり過ごすクリスマスも、サプライズのおかげでふたりにとっては一生思い出に残る一日になりました。

このサプライズアイデアの魅力を評価してください

クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。

タイトル

クリスマス におすすめのアイテム