クリスマスイルミネーションサプライズで子ども部屋が魔法の世界に。

クリスマスイルミネーションサプライズで子ども部屋が魔法の世界に。 まだ評価がありません

36

このサプライズに使用されたアイテム

クリスマスイブに仕掛けたイルミネーションサプライズ!

今日はクリスマスイブ。
私たち夫婦が考えた娘へのクリスマスサプライズは子ども部屋を幻想的な魔法の世界に大変身させること。

夕食を終え、いつも通り娘の美優はパパと一緒にお風呂に入りました。

「サンタさん、ちゃんとプレゼントくれるかなあ」
「大丈夫! 美優はいい子にしてたから」

と浴室から二人の会話が聞こえてきます。

その間に私は大急ぎで美優の部屋を飾りつけ。
私が選んだ飾りつけ道具は、まるで万華鏡のように光を幾重にも発するガーランドライト。

明かりを消している状態でも青みがかった美しいオーロラ色を発し、電源を入れると一変して力強い色の輝きが部屋中を華やかに彩ります。
まるで幻想的な魔法の世界に飛び込んだような空間の完成!

美優が欲しがっているクリスマスプレゼントとの相性抜群です!

街を彩る様々なイルミネーションからサプライズアイデアへ

3週間前……

家族で外食に出かけた夜。
飲食店が並ぶ並木通りに出たとたん、目前にクリスマスイルミネーションが広がりました。

「パパ、ママ、きれい!」
と美優は大はしゃぎ。

クリスマスシーズンの到来です。

私たちが食事を終え、車で帰宅していると、今度は幹線道路沿いの家が庭一面をイルミネーションでライトアップしています。

「美優見て! あそこのおうち、すごくきれいよ」

「すごーい! ママ、うちもあんなふうにしようよ」

と美優が言います。

私も思わずイルミネーションしてみたいなと思い、
「パパと考えておくね」
と返事をしました。

このことがきっかけで、クリスマスイルミネーションでサプライズを思いついたのです。

クリスマスプレゼントとの組み合わせで幻想的な魔法の世界へ

どうやら美優とパパがお風呂から上がったようです。
パパが美優の髪を乾かすドライヤーの音が聞こえてきます。

私はサプライズ準備の漏れがないか最終チェックし、美優のもとへ。

「ねえ美優、さっきママがテレビ観てるとね、どうもサンタさんが来たみたいなの」

と4歳の子どもに対するクリスマス定番の作り話をすると、

「え! ほんとに! サンタさんどこ!?」

とびっくりした表情で玄関の方を見ています。

「きっと美優の部屋にクリスマスプレゼントを置いて、別のおうちに行ったんだとおもう」

というと、急いで自分の部屋へ。
そして扉の前でいったん立ち止まってこちらを見た後、 ゆっくりとドアを開けました。

「わぁ!!!」

明かりを消した美優の部屋の中に、万華鏡のように幾つもの色彩がキラキラと光っています。

パパが、
「サンタさんがイルミネーションまでプレゼントしてくれたみたいだな!」
といいながら美優をガーランドライトの近くへ誘導したタイミングで、

私がスイッチオフとオン!

ガーランドの明かりが消え、青みがかった美しいオーロラ色に変わった瞬間、天井にディズニーキャラクターが現れました。

美優がサンタさんに頼んでいたプレゼントは天井にディズニーのお話を投影する絵本プロジェクター「ディズニーピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)」だったのです。

「やったー! ミッキーだ!」

と大喜びの美優。
美優の部屋はガーランドライトとドリームスイッチから投影された映像で幻想的な魔法の世界に大変身。

クリスマスイブのサプライズは大成功となりました。

来年のクリスマスは我が家のお庭もイルミネーションで。

その後もガーランドライトは大活躍。

美優の誕生日はもちろん、パパや私の誕生日にも飾りつけしてお祝いしています。

来年のクリスマスは、我が家のお庭もイルミネーションでライトアップする予定です。

クリスマス におすすめのアイテム

合わせて読みたい サプライズアイデア