【結婚式で二人らしさ全開のサプライズ!】あのソウルフードでケーキ入刀?!
文章
この物語はフィクションです。アレンジやマネできるアイデアであなたのサプライズをお手伝い!
結婚が決まったときに、母からこんなことを言われました。
「花嫁姿を楽しみに、今までずっと頑張れた気がするわ。結婚おめでとう。」
本当に手のかかる娘で、泣かせてしまうこともあったのに、母はどんな時も私の味方でい続けてくれました。
親族は少し早めに会場へ集合するので、その待ち時間を利用しました。
式場スタッフさんに協力してもらい、
「挙式の際にお母様にベールダウンをしていただくので、念のためリハーサルをしておきましょう!」
と母だけ呼び出してもらいました。
挙式会場に着き、「一番先頭の席でお待ち下さい。」とスタッフさんが母を案内します。
言われるままに、先頭の席まで歩くと……
「お母さんへ」と書かれた箱が置いてあります。
この箱は、ネットで見つけた『マザーメッセージボックス』です。
箱のフタが4枚になっており、それぞれメッセージが書き込まれています。
写真を貼り付けるスペースが2箇所あるので、私が小さい頃の写真と、最近撮った母とのツーショットを貼りました。
中には、ハンドクリームと心を込めて書いたお手紙を入れています。
箱を手に取り、フタを開けていく時点ですでに、母の目には涙が溢れていました。
そして中に入っていた手紙を読み、さらに号泣するお母さん。
ウエディングドレス姿の私が、お母さんの元へ歩いていくと、
「とっても綺麗ね。」
母は涙をハンカチで拭いながら、嬉しそうに笑いました。
私は「今まで、大事に育ててくれてありがとう。」と伝えました。
号泣する母を見て私も涙が溢れてしまいましたが、お互い泣き顔を見あって、最後には笑顔になりました。
涙と驚きと笑顔で包まれた素敵なサプライズセレモニーになりました。
ただ手紙を渡すだけではなく、なにか形に残るサプライズにしたかったので、このメッセージボックスを利用してよかったです。
クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。
¥2,220(税込)
ちょっと個性的なもの、他の人と被らないもの。
特別なプレゼントをお探しの方に。
お探しのシーンと相手を選んで
あなたに合ったサプライズアイデアをみつけてください。
シーンを選ぶ
相手を選ぶ
探す