【結婚式当日に母へ伝える感謝の気持ち】素直に伝えられないありがとうをサプライズで届けた日

【結婚式当日に母へ伝える感謝の気持ち】素直に伝えられないありがとうをサプライズで届けた日 まだ評価がありません

178

このサプライズに使用されたアイテム

産まれる前から今まで、ずっと私を守り続けてくれたお母さんへ。

結婚が決まったときに、母からこんなことを言われました。

「花嫁姿を楽しみに、今までずっと頑張れた気がするわ。結婚おめでとう。」

本当に手のかかる娘で、泣かせてしまうこともあったのに、母はどんな時も私の味方でい続けてくれました。

お母さんへマザーメッセージボックスをプレゼント

親族は少し早めに会場へ集合するので、その待ち時間を利用しました。

式場スタッフさんに協力してもらい、
「挙式の際にお母様にベールダウンをしていただくので、念のためリハーサルをしておきましょう!」
と母だけ呼び出してもらいました。

挙式会場に着き、「一番先頭の席でお待ち下さい。」とスタッフさんが母を案内します。

言われるままに、先頭の席まで歩くと……

「お母さんへ」と書かれた箱が置いてあります。

この箱は、ネットで見つけた『マザーメッセージボックス』です。
箱のフタが4枚になっており、それぞれメッセージが書き込まれています。

写真を貼り付けるスペースが2箇所あるので、私が小さい頃の写真と、最近撮った母とのツーショットを貼りました。
中には、ハンドクリームと心を込めて書いたお手紙を入れています。

箱を手に取り、フタを開けていく時点ですでに、母の目には涙が溢れていました。
そして中に入っていた手紙を読み、さらに号泣するお母さん。

お母さんが楽しみにしていた花嫁姿で登場

ウエディングドレス姿の私が、お母さんの元へ歩いていくと、

「とっても綺麗ね。」

母は涙をハンカチで拭いながら、嬉しそうに笑いました。

私は「今まで、大事に育ててくれてありがとう。」と伝えました。

号泣する母を見て私も涙が溢れてしまいましたが、お互い泣き顔を見あって、最後には笑顔になりました。

涙と驚きと笑顔で包まれた素敵なサプライズセレモニーになりました。
ただ手紙を渡すだけではなく、なにか形に残るサプライズにしたかったので、このメッセージボックスを利用してよかったです。

Customer Review

このストーリーの魅力を評価してください。

クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。

タイトル

結婚 におすすめのアイテム