【敬老の日のお祝い】おじいちゃん、おばあちゃんにはじめての敬老の日サプライズ

【敬老の日のお祝い】おじいちゃん、おばあちゃんにはじめての敬老の日サプライズ

132

このサプライズに使用されたアイテム

「敬老の日」ってちゃんとお祝いされていますか??

私は「敬老の日」をお祝いする習慣がなく、特別なプレゼントをしたことがありませんでした。
誕生日はお祝いするんだし「まぁいっか!」と思っていたのが本音です。

ですが、今年は自分の妊娠をきっかけにある感情が芽生えました。

それは「ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん」になっても元気で生きてくれていることへの感謝の気持ちです。

曽孫の顔を見せてあげたくても、生きていなければ叶えられません。
「長生き」してくれているということは、当たり前じゃないんですよね。

「敬老の日」=「長寿をお祝いする日」ですが、まさに長生きって本当にありがたいことなんだと今更改めて実感しました。

今年は何かプレゼントをしてお祝いしよう!

と思い立ったのですが問題がありました。

「欲しいものがわからない・・・」
「むしろ、もう物欲がないって言ってたな・・・」
「ある程度のものはもう持っているし・・・」

ショッピングサイトを検索したり、お店に行ってみたり、何か良いものはないかと探しましたがピンとこない。

悩みに悩んだ結果、
「他にはないオリジナルのものをプレゼントすれば喜ぶかも!」
と思い調べたところ、オーダーメイドマグカップの注文ができるサイトを発見。

しかも、2つペアで¥3000以内とリーズナブル!!即決です!
似顔絵とメッセージを入れてオーダーメイドすることにしました。

ここまできたらラッピングにもサプライズを!

選んだのはこのポップアップボックスです!

このままでも良いけど何か面白くアレンジできないか考え、写真を貼ってデコレーションすることにしました♪

写真を撮影しハサミで切ってポップアップの部分や背景にびっしり貼ってみたところ、更にサプライズ感が満載に!

絶対驚くだろうな〜と、ワクワクが止まりません!

初めてなので多分バレないとは思いますが念のため、敬老の日のお祝いだと勘付かれないように、
「妊娠の記念にみんなと写真を撮ってアルバムにしているから、 おじいちゃん・おばあちゃんとも一緒に写真を撮らせてもらいたい」
と伝え、 いざ出陣!!!!

サプライズ決行!!!

何気ない会話をしているときに袋からプレゼントを取り出し、「敬老の日のプレゼントだよ!」と渡しました。

今まで一度もお祝いしていなかった分、それだけで驚いていましたが、プレゼントを開けて更にビックリしていました!!

「うわ〜〜〜!すごい!!」

てっきりマグカップの似顔絵に驚いているのかと思いきや、二人が歓声をあげていたのはボックスの写真アレンジでした!
しばらくマグカップの存在に気づかないくらい感動してくれていたんです。(笑)

ギフトボックスに対して、こんなにも喜んでくれるのは予想外でした!
やっぱり、歳を重ねると「モノよりコト」を喜んでくれるのかなと感じました。
喜ぶ二人の姿を見て私も幸せな気持ちでした♪

せっかくなので記念写真をとらせてもらいました!
普段写真を嫌うおばあちゃんも満面の笑み♥

敬老の日サプライズ、大成功でした!!