【ホワイトデーのサプライズ】彼から貰ったマカロンの意味

【ホワイトデーのサプライズ】彼から貰ったマカロンの意味 まだ評価がありません

156

このサプライズに使用されたアイテム

気になる彼に渡したバレンタインチョコ

私が今の会社に派遣社員として勤めて2年。
派遣先の社員さんのことが気になり、チャンスを狙っては話しかけ、忘年会、新年会と重ねるうちに仲良くなることができました。

お互いの趣味やペット、近くのグルメの話で盛り上がったのが嬉しく、
「このままもっと仲良くなりたいな」
と胸に秘めて……。

バレンタインデー当日、私は勇気を出して「ゴンチャロフ・アンジュジュ」のチョコレートを渡しました。

彼は実家でネコを飼っており溺愛しているそう。
ゴンチャロフのアンジュジュは、キュートなネコモチーフのチョコレート。
ポップで可愛らしいネコは、彼にも気軽に食べて貰えると思いました。

彼は、
「ありがとう。絶対にお返しはするから!」
と受け取ってくれて、本当に嬉しかったです。

しかし、彼の本当の気持ちは正直わからなかったので、ホワイトデーは期待していませんでした。

ホワイトデーのサプライズ! 嬉しくて涙が……

3月14日のホワイトデー。

3月は年度末ということもあり、とても忙しく残業続きでした。
すっかりホワイトデーということを忘れ、残業を終えて帰ろうとすると、

「待って!」

と私を呼び止める声が。

ふり返ると、そこに立っていたのは気になる彼でした。

呼び止められるようなことが頭の中に浮かばなかった私。
「仕事失敗しちゃったかな……」
と思いながら彼の顔を見ると、

「これ、ホワイトデー。この間チョコレート貰ったからお返し」
と、彼から小さな箱を手渡されました。

彼が本当にお返しをくれるとは思いませんでした。

手渡された箱を受け取りながら驚いていると、
「今少しだけ時間ある?」
と言われ、職場のカフェスペースで話をすることに。

私は不安に思いながらも彼の横に座りました。

「仕事が忙しくて、すぐにチョコレートの感想が伝えられなくてごめんね。
俺がネコ好きだってこと、覚えてくれて嬉しかった」

そう彼から言われ、あのチョコレートにしてよかった!と思いました。

「今渡したのは、マカロン。食べられる?」
気遣ってくれる優しい彼。

私が嬉しそうにうなずくと、彼が、
「ホワイトデーにマカロンを渡す意味って知ってる?」
と問いかけてきました。

私はホワイトデーに渡すスイーツに意味があることを知りませんでした。

私が知らないことを伝えると、
「チョコとかケーキは特に変わった意味はないらしい。アメは『あなたが好き』、マシュマロは『あなたが苦手』とかあるんだよ」
と教えてくれました。

そして、ひと呼吸おいてから、
「マカロンには『あなたは特別な人』って意味が込められているんだ」
そう、彼は私に伝えました。

彼のサプライズの言葉にとても驚きました。

私が、あなたにとって特別な人……?
すぐにこの言葉の意味を理解できず頭が真っ白に。

確かにバレンタインデーは彼だけにチョコレートを渡しましたが、お返しとともに「特別な人」と言われるなんて思ってもいませんでした。

私が返事に困っていると彼が、
「君を特別な存在だと思っています。付き合ってください」
と真正面から告白。

今までに見たことのない彼の真剣な表情。
私はとまどいながらもうなずき、ありがとう。と伝えました。

「こちらこそありがとう。じゃあ、これからよろしくね」
と言われ、驚きと喜びで泣いてしまいました。

まさか胸に秘めていた恋が実るなんて……。

私は会社からの帰り道、彼から貰ったマカロンを大事に抱えて歩きました。
これまでに貰ったどのマカロンよりも嬉しくて、食べるのがもったいないほど。

あとになって 彼から直接聞いた話ですが、
「今まで『派遣の人』としか思ってなかったけど、飲み会で話しているときの笑顔を見て、惹かれていった。
なかなか告白は出来なかったけど、バレンタインにチョコを貰って、ホワイトデーに告白しようと決めていた」
と。

チョコレートを渡したまま恋が人知れず終わってしまっても、後悔はない。
私の中では、そんな密かな恋心でした。
ですが、彼の話を聞いて、バレンタインデーに勇気を出してチョコレートを渡して本当に良かった! と心の底から思いました。

サプライズをしてくれた彼とずっと一緒に

あれから2年経ちました。
今年は籍を入れる予定です。

バレンタインデーは彼に手作りのチョコレートを渡し、ホワイトデーのお返しはマカロンとお花をプレゼントしてくれます。

毎年マカロンをプレゼントしてくれるので、ほかのスイーツでもいいよ、と言うと、
「ずっと特別な人でいてほしいから」
と、いうことでマカロンにしているそう。

彼の言葉ひとつひとつに喜びを噛みしめながら、毎年ホワイトデーに彼からマカロンを貰うことを本当に楽しみにしています。

あんなに素敵なサプライズは、生まれて初めてでした。
サプライズがこんなにも人をハッピーにしてくれるなんて……。

人生で一番の思い出です。

ホワイトデー におすすめのアイテム