【理想のプロポーズ】形に残るメッセージローズのサプライズに感動!

【理想のプロポーズ】形に残るメッセージローズのサプライズに感動! 3.67 1

90

このサプライズに使用されたアイテム

私たちの記念日はバレンタインデー

私が信二と付き合ったのは24歳の時。
友人の紹介で仲良くなり、意気投合した私たち。
バレンタインに、夜景のきれいな場所で可愛い花束を私へ差し出し、「付き合ってください」と告白してくれました。
突然の告白に驚きましたが、私も信二のことが好きだったので、とても嬉しかったのを覚えています。

…あれからもうすぐ5年。
同棲をはじめて2年が経ちました。
初々しかったあの頃とは違い、今では「長年連れ添った夫婦のようだ」と友人に言われている私たちです。
確かに初々しさは無くなりましたが、毎年記念日には必ず花束をプレゼントしてくれます。
毎年花束だけでいいのかと聞かれますが、当時のときめきを思い出せるので私は満足しています。

付き合って5周年の記念日ディナー

信二が会社の新年会で、高級ホテルのお食事券を抽選で当てたらしい。
せっかくなので、今年の記念日に行くことになりました。
私がずっと憧れていた、 高級ホテルでのレストランディナーです!
景品を奮発してくれた会社と、信二のクジ運の強さに感謝感激!
同棲してから、記念日を家で過ごすことが多かったので久しぶりの記念日デートにウキウキです。

バレンタイン当日、ドレスアップをしてホテルへ向かいました。

「いらっしゃいませ。」
私たちは、夜景がきれいな窓際の席に案内されました。

ディナーの料理は、どれも美味しくてあっという間に食べてしまいました。
「ホントに、すっごく美味しかった! こんなに美味しい料理、初めて食べた!」
初めて食べた高級ホテルのディナーに満足していると、
「喜んでもらえて良かった。」
と、信二が笑います。

「日ごろの行いが良いおかげで、抽選が当たったのかもね! 信二、ありがとう!」
「…抽選じゃないよ。」
「え? 何が?? 抽選じゃなくて何かゲームの景品?」
「そうじゃなくて、今日のディナーは俺からのプレゼントだよ。」

「・・・え?! お食事券が当たったって、嘘だったの?! そんなお金どこにあったの?!」
同棲してから、二人ともお小遣い制なのですが、そのお小遣いを毎月コツコツ貯めていたらしいのです。
「ホテルディナーに憧れてるって言ってたし、5周年記念にいつもより喜ばせたいと思ってさ。」

思いもよらない信二のサプライズに、私はとても驚きました。

ディナーで終わらない記念日サプライズ

ディナーを食べ終わり、信二のサプライズにも感動して、おなかも心も一杯になった私。
しかし、これだけでは終わりませんでした。


「なかなかない機会だと思って、部屋も予約してあるんだ!」
ディナーだけでなく、部屋の予約までしてくれていたのです。
部屋へはいると、海外ドラマでしか見たことがないような光景が…!

部屋の中が、たくさんのキャンドルライトでデコレーションしてあったのです。
「うわ~! すごいキレイ…」
優しい灯りがゆらゆら揺れて、とても美しい光景でした。
テーブルの上には、ハートの形にキャンドルが並べられ、その中に一輪のバラがそっと置かれていました。

「このバラ私に??」
「そうだよ、記念日のプレゼント。今年は花束じゃなくて一輪。」

「ありがとう。嬉しい!」

バラを手に取ると、花びらの部分に文字が書かれているのに気が付きました。
「・・・marry me ? えっ?!」

「俺と結婚してください。必ず幸せにすると約束します。」
ひざまずいてポケットからリングケースを出し、指輪を差し出す信二。

「・・・はい! こちらこそよろしくお願いします!」

信二は私の薬指に指輪をはめ、抱きしめてくれました。

「付き合ったばかりの時、理想のプロポーズについて話したのを覚えてくれていたんだね。」

「うん。プロポーズは絶対に理想を叶えてあげたいって、その時から思っていたんだ。」
そういって信二は優しく頭をなでてくれました。

形にも記憶にも残る一生に一度のプロポーズ

女性にとってプロポーズは、一生に一度の大切な思い出。
私の場合、理想のプロポーズが自分の中に出来上がっていたので、もし適当にプロポーズされていたら事あるごとにグチグチ言っていたかもしれません。
そんな私の性格を考えて、信二はかなり頑張ってくれたようです。

一輪のメッセージローズも、プロポーズの思い出も、私の宝物になりました。
結婚から5年経った今でも、色褪せることなく形にも、記憶にも残っています。

あんなに豪華な記念日デートは、プロポーズの日が最初で最後でしたが、今でも結婚記念日には毎年花束をプレゼントしてくれる優しい夫です。

Customer Review

このストーリーの魅力を評価してください。

クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。

タイトル


プロポーズ バレンタイン におすすめのアイテム