【クリスマスコスプレサプライズ】息子のためにスーパーマリオ登場!

【クリスマスコスプレサプライズ】息子のためにスーパーマリオ登場! まだ評価がありません

34

クリスマス におすすめのアイテム

サンタさんからのプレゼントを楽しみに待つ息子

今年もクリスマスが近づいてきました。

6歳の息子達也と楽しくクリスマスツリーの飾りつけをしていると、突然真顔になって

「今年もサンタさんからプレゼントもらえるかな?」

と。

サンタクロースにお願いしているプレゼントはスーパーマリオのゲーム。結局は私が購入するので、プレゼントをせがまれているのと同じなのですが…… 笑

私が「サンタさんちゃんと来てくれるよ!」と言うと、嬉しそうにうなずく達也がかわいくてたまりません。

私はそろそろネット注文しておかなければと達也が寝付いたあとパソコンに向かいました。

ネットで見つけたスーパーマリオコスプレ

達也が欲しがっているゲームは任天堂「スーパーマリオパーティ Switch」。

スーパーマリオパーティはSwitchゲームソフトの中でもっとも手軽に遊べるゲームの一つだそうで、小さな子どもから大人まで対象年齢が広く家族で楽しめそうです。

私がネット通販モールで「スーパーマリオゲーム」と検索すると、お目当てのゲームソフトと並んでマリオの衣装が表示されています。しかもマリオだけではなくルイージ、ピーチ姫、キノピオ、クッパまでキャラクターが勢ぞろい。

よく見ると「ハロウィン 衣装 コスプレ」と表示されています。ハロウィンでマリオのコスプレって来年いいかも! と思ったのですが、

いや!ちょっと待って!

クリスマスにマリオがマリオパーティをプレゼントするって面白いじゃない!とグッドアイデアが思いつき、テレビを観てくつろいでいる夫に声を掛けました。

なぜならマリオになるのは夫だから。

夫は
「達也はまだサンタクロースからプレゼント貰えると思ってんだろ? マリオが登場して手渡しするのか? サンタクロースはどこいったんだよ」

と冷静かつ面倒くさそうに言います。

確かにそうか。と諦めかけたのですが、

「マリオがサンタクロースから預かったことにすればいいじゃん!」

と再びグッドアイデアを思いつきました。
夫は「 何でもありだな」とあきれ顔でしぶしぶマリオのコスプレを承諾。

私はワクワクしながら、「スーパーマリオパーティ Switch」と合わせて「マリオコスプレ衣装」を注文しました。

息子へのサプライズ!サンタではなくマリオが登場!

クリスマス当日。
昨年までだと25日の早朝に達也が寝ている枕元に置いていたのですが、今年は違います!

目が覚めた達也はサンタさんからのクリスマスプレゼントが無いことに気づき、慌ててリビングに走ってきました。

「ママ!サンタさんが来なかったよ!」

と今にも泣きそうです。

そのとき!スーパーマリオブラザーズの曲が流れだしました。
達也は驚いて目をキョロキョロさせています。

「じゃーん!!!!!!!」

そこへマリオのコスプレを着た夫が登場! その手にはスーパーマリオパーティ Switchを持って。

達也は一瞬何が起こったのかわからない様子でしたが、マリオの顔をよくみるとパパだと気づいたようで、

「やったー!!マリオパーティだー!」

と大喜び。

私は達也へ、
「今年はサンタさんが忙しいから、パパから渡してほしいって頼まれたんだよ。」と伝えておきました。

夫からは「コスプレする必要あったか?」とイヤミを言われました。笑

実はもう一つサプライズプレゼントが!

私は、「ゲームやってみようよ!パパセッティングして!」と伝えると、達也と寝室へ。

実はマリオのコスプレ衣装は夫にだけではなく達也にも購入していたのです。 パジャマ姿の達也をマリオに変身させリビングへいくと、テレビと向き合って夫がゲームをセットしています。

「パパ、達也とゲーム楽しんで!私、朝食用意するから」と声をかけると、夫が振り向きました。視線の先にはもう一人のマリオが。

「今日はハロウィンか!」

二人のマリオが並んで仲良くゲームを楽しんでいるのを見ながら朝食を用意。

二人のマリオと一緒に食卓を囲んで朝食を食べた後、家族3人でスーパーマリオパーティを楽しみました。

たまにはコスプレクリスマスもいいかも。笑

Customer Review

このストーリーの魅力を評価してください。

クリックして確定後「評価する」ボタンから送信してください。

タイトル