【里帰りのお礼に】お世話になった実母にありがとうの気持ちを贈る

【里帰りのお礼に】お世話になった実母にありがとうの気持ちを贈る

127

出産 におすすめのアイテム

結婚して地元を離れていたが、産前産後の里帰りをしました

母子ともに健康で無事出産して喜びは計り知れないけれど、初めての育児で戸惑い大変な日々。

色々助けてくれる母に、ついストレスで八つ当たりして母にキツく当たってしまったことも・・・。

里帰りを終え、育児にも慣れて気持ちが落ち着いてきた頃、ふと母に里帰りの時のお礼をしていないことを思い出しました。

里帰りした私のために、色々助けてくれたのに、キツイ言葉を言ってしまった反省も込めて、
母に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ろうと思い立ちました。

何にしようか色々悩んだ結果、なかなか会いに行けないだろうから、孫の写真を飾っておけるギフトボックスにしました。
プレゼントはいつまでも母にも若々しくいてもらいたいので、今話題の基礎化粧品と手紙を贈ることにしました。

後日、突然、娘から宅配の荷物が届き・・・

驚きながら、箱を開けたそうです。
孫の写真のBOXと化粧品、そして手紙が入っていました。

手紙には
「私も母になりお母さんの偉大さを日々実感しています。
お母さんみたいな母親になれるよう頑張るね」と。

母は喜んでくれたようです。